
まゆげ八の字物語

眉毛太いおじさんの記録

歳を取ると丸くなる?

社会ネタ

こんにちは!PAKです。

 

よく、歳を取って丸くなった。なんて言葉を聞きます。

太ったって事じゃないですよw

 

昔はヤンチャしてたけど、今はすっかり丸くなった。

昔はお父さん凄く怖かったけど、今はすっかり丸くなって置物みたい。等々。

 

自分が歳を重ねて、今思う事、確かに丸くなってきているような気がする。

重ねて言いますが、太ったって事ではありませんw

 

なぜか?ホルモンバランス?人生経験?はたまた、気のせい?

 

PAKが思うに、経験値が増えた事により自分というものを理解してきた事と、自分が取れる選択肢が増えた事が理由かなぁと思っています。上記で言えば、人生経験ってやつなんでしょうかね。

 

例えば、昔は怒るとかイライラする、泣くといった単純?な感情でしか表現できなかった事や、立ち回れなかった事が、似たような体験や経験を繰り返す事によって、どのように対応したら自分の感情を乱す事なく行動できるのか、また、一度経験したような事では感情が高ぶらなくなっていくのだと思います。

 

たぶん若い人には理解しにくい事かもしれませんが、おじさんになってくるとなんとなく共感していただけるのではないでしょうか?当然、上記には当てはまらない人もいっぱいいますけどね。感情抑えきれなくてニュースに出ちゃうおじさんとかいますから。。。w

 

果たして、丸くなるとは、歳を取って感性が鈍ってきたって事なのか、もしくは人生経験or他のなんらかの要因で悟りを啓く事なのか、人生の終焉を迎える時に答えが見えるのでしょうか。

 

ちなみにPAK、このインドネシアの地で初めて経験する文化や習慣で、今までの人生経験が通用せず、感情爆発しまくりですwww

ふっ、、、まだまだ若いな、PAKよw

 

てなわけで、まだまだ丸くなるには程遠いけど、確実に丸くなってきているPAKでした!!!

 

 

加齢によって、自身が成熟していく。。。。

 

加齢、、、成熟、、、、

あ~、なんか、熟成カレーが食べたくなった!!!

これも人生経験が成せる業!人呼んで、オヤジギャグ!!!