
まゆげ八の字物語

眉毛太いおじさんの記録

潜入ルポ!竜宮城スパホテル三日月 ~TVでは語られない真実①~

旅行

こんにちは、PAKです。

 

実は7月の1週目は、インドネシアラマダン(断食)明けの連休があり、日本へ一時帰国しておりました。

短い休みではありましたが、久しぶりの日本で十分英気を養う事ができました!

 

そんな休暇の中で、舛添問題で一気に知名度を高めた竜宮城スパホテル三日月(竜宮亭)に1泊2日で潜入調査!!!

 

IBU情報では、最近ものすごいメディアに露出しているらしく、化けの皮を剥がしてるっ!と意気込んでいざ潜入!ニンニンッ!

 

ちなみに、PAKの記事には写真がありませヌ。

写真付の報告は、IBUのブログを参照してみて下さい。(下記URLご参照下さい。)

http://datan.suramadatan.com/

 

さて、竜宮城スパホテル三日月の立地ですが、木更津にありアクアラインからすぐの所にありますので都心からのアクセスは非常によろしいかと思います。

 

さて、ここからは順不同にて館内施設の潜入ルポ!!ニンニン!

 

竜宮城スパホテル三日月の売りはやはり、豪華バイキングディナーと大きなスパ&プールですが、PAKの目と舌は誤魔化されんぞ!まずはバイキングを自慢の毒舌で斬って捨ててやるっ!!!

 

どれどれ。。。わぁ~ぃ、寿司や天ぷらがいっぱいだぁ~♪ステーキもあるぞぉ~♪

もぐもぐ。。。うめぇ、もぐもぐもぐ、、、うめぇ~~。

天にも昇るとはこの事じゃぁ~♪竜宮城はここにあったぁ~!

 

はっ!?

いつの間にか、敵に術中にハマっているジャマイカ!PAKとした事が。。。不覚っ!

IBUも一心不乱に食べている!ここは、、、!?伏魔殿じゃぁ~~!!!

 

一心不乱に食べれば、喉が渇いたなとふと気が付く。

ソフトドリンクでも飲もうかと思ったら、なんとソフトドリンク一杯400円!高い!(当然、別料金)

 

ついに見つけた!TVでは決して紹介されないネガティブポイント!(どや顔)

 

アルコール別料金は理解できるけど、ソフトドリンクまで別料金というのは、良心的とはお世辞にも言えませんねぇ~。

 

バイキングの料理自体は、個人の味覚の差はあれど、概ねおいしいと思います。

PAKは天ぷらとデザートのクリームブリュレが非常に美味しいと思いました。

 

後、気になったのは、IBUも言っておりましたが、会場が素足(靴下)での入場と言う事。

誰かがこぼした物を踏んだら、どうなるかは容易に想像できますね。。。

 

次のブログでは、スパ&プールエリアに潜入でごザル!ニンニン!

息継ぎ用の竹を忘れずに持参せねばなっ!

 

PAK